転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

500円ラーメン「かつ平 」食べてきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20191014223724j:plain

江別で「うまい、安い、早い」ラーメンと言えば「かつ平」です。

場所は国道12号線沿い、「イオン江別店」ではなく「イオンタウン江別」の目の前です。

JR野幌駅からも徒歩5分ほどです。

看板メニューの「みそラーメン」を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20191014223737j:plain

評価

料理・味        ★★★

やさしい味噌味のスープ。シンプルな懐かしい味です。

店主が札幌みそラーメンの元祖「三平」出身というのも納得です。

麺は中太の黄色い縮れ麺で、スタンダード。これぞ西山ラーメン。

具材は、モヤシとタマネギ、メンマ、それとコショウの効いた肉団子です。

美味しいですが、食べ慣れ過ぎた味というか、特徴がないとも言えるかもしれません。

 

ボリューム・コスパ   ★★★★★

ボリュームは普通だと思いますが、やや少なめに感じる人もいるかもしれません。

ただ、500円だということを考えると恐ろしいコスパです。

みそ、しょうゆ、しお、辛いラーメンの鉄火麺が500円。大盛が600円。チャーシューメンが700円です。

近年、ほとんど見かけることのなくなった価格設定です。

 

サービス・雰囲気    ★★★

サービスも雰囲気も普通ではありますが、提供スピードは早いです。

消費税が上がっても500円で提供していることが何よりのサービスだと言えます。

今後もこの価格で頑張ってほしいです。

 

まとめ

しづお的 総合評価は75点です。

味は、スタンダードな「みそラーメン」で印象としてはまあまあです。

しかし、今もこの価格で提供していることが素晴らしいです。

次回は辛いラーメンの「鉄火麺」にチャレンジしてみたいと思います。