転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館駅前の定食屋「弁財船」食べてきました!

f:id:hokkaidolife:20211113183755j:plain

函館駅前で定食やラーメンを出している人気の「弁財船」を訪れてみました。

新型コロナの影響でガラガラでした。

住所は函館市若松町18-17。函館駅から徒歩で5、6分くらいでしょうか。

営業時間は11:30~21:00。定休日は水曜日。

ザンギ定食(770円)と悩みましたが、塩ラーメン(660円)+Bセット(半チャーハンとギョーザ2個、+220円)を食べてみました。

 

評価

料理・味      ★★★★

f:id:hokkaidolife:20211113183815j:plain

函館ですので、塩ラーメンにしてしまいました。

スープは鶏ガラ系で日本酒のような香りを感じます。シンプルだけど美味しいです。

麺は中太の玉子麺。具はメンマ、ネギ、なると、チャーシュー、煮卵。

そして函館塩ラーメンの定番である麩。

麺がもう一歩という印象がありましたが、定食屋さんのラーメンと思えばアリです。

炒飯はパラパラしていて香ばしくて美味しい。

小籠包のような見た目のギョーザはモチモチで個性的でした。

 

ボリューム・コスパ ★★★★

f:id:hokkaidolife:20211113183806j:plain

塩・醤油ラーメンは660円。味噌ラーメンは880円。

Aセット(小ライス&ギョーザ3個)、Bセット(半チャーハンとギョーザ2個)は+220円でラーメンに付けることができます。

私が食べたのはBセットでしたが、ボリュームは十分です。

ザンギ、ジンギスカン、生姜焼き、野菜みそ炒めなどの定食は770円。

こちらのボリュームが気になりました。

 

サービス・雰囲気  ★★★

店内はテーブルとカウンター席があり、広めで結構きれいです。

昔は居酒屋メインだったようで、定食屋ってイメージよりも居酒屋って感じです。

接客は特に不満はありませんでした。

 

まとめ

しづお的 総合評価は81です。

定食屋さんのラーメンと思えば、美味しい方なのではないでしょうか。

ボリュームも十分で、コスパも良かったので、定食の方も気になりました。

次回は定食にチャレンジしてみたいと思います。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。