転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

富良野カレー「唯我独尊」食べてきました!

f:id:hokkaidolife:20211113184822j:plain

富良野にある超有名店のカレー屋さん「唯我独尊」。

富良野観光で立ち寄ってみました。コロナ禍でも軽く行列ができているくらいでした。

住所は富良野市日の出町11-8です。JR富良野駅から徒歩3分くらいのところにあります。

営業時間は11:00~21:00で、定休日は月曜日。

駐車場も10台ほどスペースがあります。

今回は人気メニューの「自家製ソーセージ付カレー」(1,180円)と「オムカレー」(1,180円)を食べてみました。

 

f:id:hokkaidolife:20211113183705j:plain

評価

料理・味      ★★★★★

ルーはサラサラ系でデミグラスのような見た目。

辛さもあり、スパイシー感がしっかりあって美味しいです。

ホームページで見た情報からですが、ルーには玉葱、人参、りんご、バナナなども入っているようで甘みも感じます。

自家製ソーセージは肉がぎっちり詰まっていて、食べ応えがあります。

付け合わせの芋やトウモロコシなども美味しかったです。

ここはカレーソースのおかわり自由です。ただ、おかわりの時に「ルールルルー」と言わなければなりません。笑

ソーセージ付カレーは、ルーとご飯のバランスもとれていたのでおかわりはしませんでした。

f:id:hokkaidolife:20211113183716j:plain

富良野のご当地カレーと言えば「オムカレー」を指すようです。

オムレツにはチーズが入っていてトロフワでとても美味しいです。

スパイシーなカレーを、マイルドに食べることができます。

ただ、このオムレツのインパクトが強く、スパイシーなカレーの良さを消してしまうに感じました。

カレーソースがおかわり自由なので、ルーを倍にして食べた方がいいかもしれません。

このルーとソーセージだけの「自家製ソーセージ付カレー」の方が個人的には好きでした。

 

ボリューム・コスパ ★★★

自家製ソーセージ付カレー1,180円、オムカレー1,180円、オム+ソーセージカレー1,540円。

一食として十分満足できる量ですが、価格は観光客向けで少し高めの設定。

ご飯大盛り+250円も高いです。

ルーのおかわり自由はありがたいですが、コスパ的には普通でしょうか。

 

サービス・雰囲気  ★★★★★

屋外にも食べるスペース、建物の中には4人掛けのテーブル席がいくつかあります。

全部で30席ほどでしょうか。

何と言っても、ここは雰囲気でしょう。

ログハウスのような店内。「ルールルルー」という北の国からを意識したサービス。

本州から遥々、富良野まで来た人にとっては、北海道らしさを感じることもできるのではないでしょうか。笑

道民にとっては、響かない人も多いかもしれませんが…。

 

まとめ

しづお的 総合評価は88です。

ソーセージは美味しかったですし、ルーのスパイシー感も良かったです。

雰囲気も良いっちゃ良いんですけど、価格設定だけは少し残念。

ただ、「富良野でオムカレーを食べた」という思い出作りには最適な店だと思います。

観光客の皆さんは是非お立ち寄りください。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。