転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

登別温泉「名湯の宿 パークホテル 雅亭」に泊まってきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20190622154215j:plain

土日に登別温泉に泊まってきました!

今回は「名湯の宿 パークホテル 雅亭」です。

登別温泉のホテルの中では「中の中」くらいのイメージでしょうか。

「第一滝本館」「まほろば」などのドデカい温泉があるわけでもありませんし、「滝乃家」のようなハイクラスではありませんが、比較的お手軽に行けるホテルだと思います。

項目別に評価してみました。

 

評価

風呂  ★★★★

雅亭には、「硫黄泉」「子宝湯」「パーク泉」「12号泉」「奥の湯」の5種類の泉質があります。

熱めのお湯もあれば、少しぬるめのお湯もありますし、露天風呂もあります。

全体的に広さもあって気持ちいいです。

少し残念なのは、露天風呂の景色とサウナが無いことくらいでしょうか。

個人的には、サウナにあまり入らないので気にはなりません。

 

夕食  ★★★★

f:id:hokkaidolife:20190622154256j:plain

バイキングでしたが、ここの価格設定で、この内容には満足できると思います。

ステーキもまあまあですし、カニが食べ放題なのも嬉しいです。

ただカニと刺身の鮮度がもう少しかもといった印象でした。

もちろん満足ですが、直近でいった定山渓万世閣ホテルミリオーネの方が若干よかった気がします。

 

朝食  ★★★

バイキングでしたが、品数も十分です。

そこまで印象的ではありませんでしたが、満足できます。

 

部屋  ★★★★ 

f:id:hokkaidolife:20190622154231j:plain

あくまでも平均的なレベルだと思いますが、安いプランで入って、和洋室、この広さはなかなかじゃないでしょうか。

f:id:hokkaidolife:20190622154245j:plain

風呂に入ってダラダラするのには、十分な環境だと思います。

 

清潔感 ★★★★

部屋、館内ともに清潔感はある方だと思います。

登別温泉の中では、ランク的に低い方かもしれませんが、頑張っていると思います。

 

接客  ★★★

全く問題ありません。

 

子連れ ★★★

土曜日でしたが、子連れもそこそこいました。

プールもないですし、子ども用施設が充実したホテルではないですが、ゲームコーナーや簡単なキッズスペースもありますので、連れて行っても問題ないと思います。

たまたまかもしれませんが、外国人も少なかった気がします。

 

コスパ ★★★★★

安いプランで一人8000円程度1泊2食でしたが、コスパ的には最強の部類じゃないでしょうか。

同じ価格ランクで言えば、登別万世閣との比較になると思いますが、風呂が良い分、少しだけこちらに分があるように感じます。

 

まとめ

しづお的 総合評価は84点です。

やっぱり登別温泉はいいですね!

道内の他地域のホテルと比較しても、お風呂はもちろん、食事や部屋などのコスパも高いと思います。

このホテルは比較的、商店街や地獄谷にも近いので、時間があれば観光も楽しめます。

特に温泉には満足できますので、オススメです!