転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「ホテル大平原」に泊まってきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20190213220116j:plain

久しぶりに帯広市&十勝川温泉に行ってきました。

今回泊まったのは道民には「ホテルテルテル~大平原~♪」でお馴染みの「ホテル大平原」です。

私が泊まるのは、7、8年ぶりでしょうか。

十勝川温泉のホテルは、第一ホテル(三余庵)>観月苑>大平原のイメージでしたが、上の2つにかなり水を空けられてしまった印象です。

項目別に評価してみました。

 

 評価(5点満点)

風呂  ★★★★

さすが天然温泉100%掛け流し!お湯もいいですし、少し古くなった湯船も味があっていい感じです。 

肌の弱い私にとっては、やさしいモール温泉はヌルヌル&ツルツルした感触で最高です。

 

夕食  ★★

今回泊まって残念だったことの一つ目。

バイキングでしたが、私が7、8年前に泊まって以降、進化がないのかなぁと思ってしまいました。

美味しいものはあるんですよ。ただ、これといって特色もないというか、大量生産感をかなり感じます。

 

朝食  ★★★

クオリティとしては夕食と同じレベルでした。

ただ朝食にしては、品数も多く、悪くない印象です。

 

部屋  ★★

今回、宿泊して残念だったところの二つ目。

安いプランで入ったので、あまり文句は言えませんが、壁紙が汚かった…。

私が前回訪れた7、8年前から(たぶん10年以上)張り替えていない感じでした。

帰る時、他の部屋のドアが開いていて見えたんですが、部屋によって壁紙を張り替えているようでした。

 

清潔感 ★★

施設の老朽化が、かなりのところまできています。

掃除が行き届いていないわけではないようですが、壁や床のシミなどもかなり目立つようになっていました。

 

接客  ★★★

全く問題ありません。

若い従業員に対応してもらいましたが、特に違和感はありませんでした。

 

子連れ ★★★

ある意味、部屋も食事会場にも、いい雰囲気はないので子連れで行ってオッケーです。

一つ気になったのは、お風呂のエステバス。

ジェット流など子どもも楽しめると思います。

ただ水深が1mほどあるので、小学生は大丈夫ですが、未就学児には目を離さない方がいいです。

 

コスパ ★★★

安いプランで一人8000円程度1泊2食ですので、まあコスパ的には良い感じでしょう。

もう少しキレイであれば、もう一つ★をつけたいところです。

 

まとめ

しづお的 総合評価は60点です。

ホテル第一、観月苑に泊まったことのある私としては、ここまで大平原も落ちぶれてしまったかという印象でした。

道民にとっては知名度バツグンですし、外国のお客さんも多く、そこそこ儲かっているとは思いますので、施設に投資できないものでしょうか。

ホテル第一、観月苑が高価格のイメージになったので、大平原には低価格でも頑張ってほしいです。

ネット上では、富士ホテルなんかも頑張っているようですので、次回十勝川に泊まる機会があれば、富士ホテルに泊まってみたいと思います。