転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

南区澄川「らーめん ひなた」食べてきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20200825224748j:plain

南区澄川で人気の「らーめん ひなた」に行ってきました。

場所は福住・桑園通沿い、コープさっぽろ西岡店の道路を挟んで西側です。

住所で言えば札幌市南区澄川5条4丁目4今野ハイツ1Fです。駐車場は3台分しかありません。

営業時間は11:00~14:30、17:00~19:30で、定休日は水曜・第2火曜です。

どのメニューも同じくらい売れているそうで、どれを頼むか迷いました。

数量限定という言葉に負けて鶏ガラスープをチョイス、鶏ガラと言えば塩より正油と思い「鶏ガラ正油」(850円)を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20200825224736j:plain

評価

料理・味      ★★★

鶏ガラと野菜のスープは、そばつゆのような正油と鶏の香りがします。

最初にそう思ってしまったのが失敗でした。飲んでみてもかしわそばをイメージしてしまいます。

鶏などの出汁がしっかり出ているという良い意味でもありますが、少し正油強めでしょっぱさも感じます。

麺はコシが強いわけではなく、若干細めでスルスル食べられて美味しいです。

具材は白髪ネギ、青ネギ、メンマ、チャーシューのみで、種類も量も少なめ。

メンマは硬めでイマイチでしたが、チャーシューは柔らかく味の濃さもバッチリで美味しかったです。

ただ、やはりスープの塩分が気になりました。最後までドンドンいける感じではありません。

 

ボリューム・コスパ ★★

数量限定の「鶏ガラ塩・正油」、「とんこつ塩」、ダブルスープ(豚骨&鶏ガラ)の「正油・味噌」、すべて850円。辛味噌だけ950円という値段設定。

大盛りは+100円。小盛り-100円。ライス小100円、ライス大150円。

麺の量は多めに感じましたが、具材は種類も量も少なめです。

値段設定が高いわけではありませんが、コスパは低めでしょう。

 

サービス・雰囲気  ★★

提供時間は早かったですし、店内はキレイでしたが、接客は少し冷たい感じがしてしまいました。少し残念。

人気店ですが、完全にワンオペでキャパオーバーな感じです。この日がたまたまだったかもしれませんが、バイトさんを1人雇うだけで違うような気がします。

小さな店だから難しいのでしょうか。

人気があって自信があるのであれば、人を雇って駐車場も増やしてほしいところです。

 

まとめ

しづお的 総合評価は76です。

私のチョイスミスでしょうか。鶏ガラ正油は個人的にイマイチでした。

ここまで評判のお店で、ここまでヒットしなかったのも久しぶりなので、再訪して別メニューの「とんこつ塩」か「味噌」を食べてみようかと思います。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。