転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

厚別ラーメン「麺家 風 本店」食べてきました!感想・評価

厚別区で人気のラーメン屋「麺家 風(ふう) 本店」に訪れてみました。

厚別東通沿いにありますが、国道12号線の牛角厚別店の裏といった方が分かりやすいです。

新札幌駅からも、森林公園駅からも少し距離があるので、車で行くことをおすすめします。

おすすめは「焙煎醤油」とのことです。焙煎醤油でも「こく旨味」「さら旨味」「伊勢エビ味」の3種類から選べます。

個人的に気になった「焙煎醤油ラーメン こく旨味」を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20200226230106j:plain

評価

料理・味        ★★★★

スープは焙煎というだけあって香ばしく、トロっとしていてコクもあります。

煮干し系の風味もありますが、動物系の出汁も感じます。

十分満足できる味ですが、どっちつかずというかパンチは少ないような気もします。

麺はスタンダードな中太縮れ麺。具は見たまんまの少なめですが、チャーシューは大きめでやわらかく美味しかったです。

 

ボリューム・コスパ   ★★★

量は普通で、料金も平均的だと思います。

一番安い「焙煎醤油のさら旨味」が750円です。私が食べた「こく旨味」は790円。

味噌、塩も同程度の値段設定です。

大盛りは+100円。ライスが150円でした。

調べると11:00~11:50、17:30~18:30は「早割」で、3種類だけですが570円で食べられるそうです。570円なら十分アリです。

 

サービス・雰囲気    ★★★

内装も普通ですし、接客も普通でした。

客が少なかったせいか提供スピードが速かったのは良かったです。

 

まとめ

しづお的 総合評価は80点です。

十分美味しかったのですが、厚別区の煮干し系で言えば、「shin」や「札幌煮干しセンター」の方がパンチがあって個人的に好きです。

某口コミサイトでは少し評価され過ぎているような気もします。

次回は「スパイシー味噌」か「焙煎醤油のイセエビ味」にしてみようと思います。