転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

豊平区月寒東「拉麺 いそじ」食べてきました!感想・評価

東北通沿いにある人気のラーメン屋「拉麺 いそじ」に行ってきました。

南郷18丁目駅から清田通を徒歩5分、東北通との交差点を西側に歩けば、左手に見えてきます。

住所で言えば札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16です。

営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00。水曜日と第3火曜日が定休日です。

人気で定番メニューの「みそ」(850円)を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20201029234629j:plain

評価

料理・味      ★★★★

スープは、豚骨・丸鶏・野菜を12時間煮込んだスープに、魚系の出汁をあわせているそうです。

味噌の味、出汁もしっかり、脂もうっすら感じますが、私の中では少しあっさり系でしょうか。甘味よりは、酸味を感じます。

具材は白髪ネギ、キャベツ、もやし、きくらげ、人参、ひき肉、メンマです。

スープの甘さはありませんが、野菜が甘いのでバランスはとれています。

麺は森住製麺のスタンダードな黄色い中太縮れ麺。コシがあり美味しいです。

ここの店主は有名店けやき出身らしいです。食べてみて納得です。

 

ボリューム・コスパ ★★★

価格はみそ850円、しょうゆ、しおが800円、辛みそが950円です。

大盛り+150円、ライス小100円、ライス大150円で、全体的に平均的な価格設定だと思います。

麺の量は普通です。みそには野菜がたくさん載っていて嬉しいです。コスパは普通だと思います。

 

サービス・雰囲気  ★★★

店内はキレイですし接客も問題ありません。スタッフの掛け声が気持ちいいです。

席はカウンター、テーブル、小上がりがあって席は多めですが、駐車場が5台分しかないです。混んでいる時は車が停められません。

 

まとめ

しづお的 総合評価は83です。

十分美味しく食べられましたが、けやきよりあっさりしていると思います。

ガツンとこってりの札幌味噌ラーメンを食べたい人には物足りないかもしれません。 

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。