転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「うなぎと和食の かど屋」食べてきました!感想・評価

すすきので鰻といえば「かど屋」です。

以前に訪れたのは、いつだったか思い出せないくらい久しぶりに行きました。

場所はすすきの交差点から、1ブロック東のかどにあります。

今回はお得な「中割丼」を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20191014223752j:plain

評価

料理・味        ★★★★★

タレはあっさり目。臭みも少なく、ふわふわ感もあります。炭火の香ばしさも感じられます。

産地は静岡、宮崎、鹿児島のどこからしいですが、やはり国産。美味しいです。

すすきので鰻の店は少ないですが、ここなら安定した鰻を毎度食べられると思います。

 

ボリューム・コスパ   ★★★★

「中割丼」は消費税が上がった10月から、税別1,850円なので税込で2,035円です。

1/2尾プラスご飯の間にもうなぎが入ってますので、十分うなぎを感じることができます。

ボリュームは普通ですが、国産うなぎがすすきので2,000円程度なので、コスパは良い方だと思います。

うな重(1尾・きも吸・漬物付き)が3,080円、うなぎ丼が1,870円だということを考えると、「中割丼」がその中でも最もコスパが良いのではないでしょうか。

 

サービス・雰囲気    ★★★★

店の内装は、古くもなく新しくもなくという感じですが、清潔感はあります。

雰囲気は普通ですが、接客はしっかりしていると思います。

 

まとめ

しづお的 総合評価は89点です。

すすきので、鰻を食べようと思えば、第一選択のお店です。

やっぱり国産の鰻は最高です。また訪れたいと思います。