転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「カラバト カリー」食べてきました!感想・評価

札幌市南区藤野、石山通を定山渓に向かって走ると右手に見えてくるパキスタンカレーの有名店「カラバト カリー」です。

札幌中心部や真駒内からバスで行くこともできますが、かなり距離があるので車で行くことをおすすめします。

平日の昼間でも並んでいることがありますが、今回は運よくすんなり入れました。

メニューは1種類ですのでもちろん「パキスタンカレー」を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20191229200849j:plain

評価

料理・味        ★★★★★

パキスタンカレーは数回しか食べたことはありませんでしたが、正直ここのは美味しいです。

薬膳系カレーで生姜も効いていてスパイシーですが、非常に食べやすいと思います。

スプーンでほぐすことができるチキンがたっぷり。骨は柔らかいですが、中には硬めの骨もあるので注意が必要です。

無水カレーなので水分は少な目、少し油っぽいかと思いましたが、最後まで飽きずに食べることができました。

辛さは選べませんが、一般的な中辛~辛口程度です。子供は厳しいかもしれませんが、大人であればみんな食べれる辛さだと思います。

セットとして、サラダとチャイがついています。

浅漬けのようなサラダはキャベツやキクラゲが入っていてカレーに合います。

温かいチャイは生姜の香りもほんのりあって美味しいです。すべてヒットでした。

 

ボリューム・コスパ   ★★★★

メニューは1種類ですが、量は選べます。

量は3種類で、並でご飯1膳ちょっと、中で2膳分、大で3膳分との説明でした。

私は並を頼みましたが、1膳ちょっとと言うより2膳に近いような感じでボリュームは十分でした。

価格は19年4月に値上げして並900円、中1,050円、大1,200円でした。19年10月の増税時に価格は変えなかったようです。

ちなみに、テイクアウトは700円。近所の人なのか大量に買っている人もいました。

ルーカレーだけで900円は高いかと思いましたが、ボリュームもあってサラダとチャイがセットなので、コスパは良いと思います。

 

サービス・雰囲気    ★★★

内装は普通です。少し古さも感じます。

ご夫婦で経営しているようで、常連さんとも会話をしていました。

アットホームな雰囲気を感じました。

 

f:id:hokkaidolife:20191229200903j:plain

まとめ

しづお的 総合評価は91点です。

パキスタンカレーとしての比較はあまりできませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。

立地的には札幌の中心部からも遠く簡単には行けないですが、近くを通った際には是非また訪れたいと思いました。