転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

南平岸スープカレー「KING 本店」食べてきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20200226131631j:plain

スープカレーの有名店「SOUP CURRY KING(キング) 本店」に行ってきました。

札幌市の中心部にも支店がありますが、今回は本店です。

地下鉄南北線「南平岸駅」から徒歩5分、平岸通(平岸街道)沿いにあります。

住所としては豊平区平岸3条16丁目です。駐車場は店の周りに点在していますが、台数的には結構あります。定休日はありません。

人気店ですが、平日の昼間だったからか、新型コロナウイルスの影響か、少し空いてるような気もしました。

今回は人気の「チキンカリー」(1,100円)を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20200226130217j:plain

評価

料理・味        ★★★★★

スープは、ココナッツミルクかと思うような白みがかった黄色ですが、豚骨・鶏ガラと和風ダシのWスープがメイン。

店の説明通りコクと旨味をしっかり感じられます。クリーミーで甘味もあって、かなり好みな味付けです。正直に美味しいです。

今回は初訪問でしたので、辛さは3番辛口にしましたが、4番激辛にしてもよかったかもしれません。

ライスは、少し硬めでスープカレーに合います。

揚げられたチキンレッグは、パリッとした表面ですが、中は柔らかく美味しいです。

スタンダードの野菜はじゃがいも、にんじん、ピーマン、キャベツ、ウズラで、量も味もいい感じでした。

 

ボリューム・コスパ   ★★★★

チキンカリー1,100円、チキン野菜カリー1,350円ほどの値段設定です。 

辛さは4番激辛の上、5番もっと刺激がほしい方!まで無料です。

スープ大盛300円ですが、大盛にしなくても基本で十分多いです。

ライスは基本が200gで、300gにするには+50円。スープの量が多いので、量を食べられる人は+50円した方がいいと思います。

ランチタイムはコーヒーやウーロン茶などのドリンクサービスがついていますので、お得感があります。

これが1,000円ちょうどなら、5つ★をつけたいくらいです。

 

サービス・雰囲気    ★★★

内装はカフェのような雰囲気で、キレイでした。

人気店ならでは機械的な接客でもなかったですし、印象も良かったです。

さらに会計時に、レンコンのトッピング無料券をもらえました。

 

まとめ

しづお的 総合評価は89点です。

出汁がしっかりでクリーミーと、個人的にポイントはかなり高いです。

スープの量も多いですし、金額もそこまで高くありません。

ここはぜひ再訪したいです。次回は辛さ4番激辛を食べたいと思います。