転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「喜来登」食べてきました!感想・評価

狸小路6丁目にある人気ラーメン店「喜来登(きらいと)」です。

ここのラーメンの特徴はモリモリの「ネギタワー」です。

一番人気の「味噌ラーメン」(800円)を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20190619144345j:plain

評価

料理・味      ★★★★

スープはまさにスタンダードと言える味噌です。

ニンニクの香りもしますが、油っこくもなくスイスイ飲めます。

一つ注意が必要なのは、一口めにスープを飲むととにかく薄く感じます。

ネギやモヤシの水分がスープの上にありますので、(ネギとモヤシで混ぜにくいですが)しっかり混ぜてから食べることをおすすめします。

野菜はすごい美味しいですし、麺も太めでしっかりした味です。

ただ、挽き肉が固まっていたのが少し気になりました。

スープは特徴的ではありませんが、全般的に美味しいと思いました。

 

ボリューム・コスパ ★★★★

麺の量はラーメンとしては平均的かもしれませんが、野菜の量がとにかく多いです。

800円の値段設定は普通ですが、野菜が多いのでお得に感じます。

大盛りは+100円、野菜大盛りも+100円でできますが、私は通常でお腹いっぱいになりました。

コスパは良い方だと思います。

 

サービス・雰囲気  ★★★

接客に問題があるわけではありませんし、内装もラーメン屋としては普通です。

ただ、すんなり入店できたわりに、提供時間が少しあるように感じました。

評価は普通にさせてもらいます。

 

まとめ

しづお的 総合評価は82点です。

味は間違いなく美味しいですが、ネギとモヤシ以外はインパクトがそこまで無い気がします。

ただ、ボリューム的には満足でしたし、油っこくないので、また機会があれば食べたいと思います。