転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「名水ラーメン 厚別店」食べてきました!感想・評価

名水ラーメン本店は東区で、札幌に2店あるうちの1店です。

新札幌駅に終電で帰った時、開いている店はここか「味の時計台」くらいです。

新札幌駅から徒歩7、8分ほど、ボウリングの老舗「厚別パークボウル」の敷地内にあります。

味噌ラーメンも食べたことがありますが、ここのオススメはダントツ「しおラーメン」です。

酔っ払った時しか食べたことはありませんが、しおラーメンの評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20191014223819j:plain

評価

料理・味        ★★★★

とにかく、ここはスープです。

飲んだ後にあっさりしてちょうどいい塩加減。鶏ガラ系の透き通ったスープはスイスイ飲めます。

羊蹄の名水を使っているそうですが、その違いはわかりません。笑

ただ飲みやすくて美味しいです。

麺はスタンダードな黄色い中太縮れ麺です。

具はもやし、メンマ、ねぎ、脂身の少ないチャーシューです。

麺と具を食べてみても、やっぱりスープです。

 

ボリューム・コスパ   ★★★

量は飲んだ後も食べれるくらいなので普通です。

値段は、みそ、正油、塩の3種類ともに700円。大盛りは+110円くらいでした。

消費税増税があった10月以降の価格は未確認ですが、コスパはまずまずだと思っています。

 

サービス・雰囲気    ★★★

雰囲気は普通のラーメン屋さんで、カウンターだけです。

子供を連れて行けるような雰囲気ではありません。

店員は複数いるようですが、私が行く時はいつも同じおばちゃんです。

 

まとめ

しづお的 総合評価は74点です。

飲んだ後に食べるラーメンとしては十分。

しおラーメンとしては美味しい方だと思います。ただ、味噌好きのしづお的にはしおラーメンの評価が少し低めになってしまいます。

新札幌では数少ない24時以降も営業しているラーメン屋さんなので大事にしたいです。