転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

スープカレー「ポレポレ」食べてきました!感想・評価

 f:id:hokkaidolife:20191124160900j:plain

東北通沿いにあるスープカレーの老舗「ポレポレ」です。

地下鉄東西線「南郷18丁目駅」から徒歩10分。東北通と向ヶ丘通の交差点の近くです。

車の方が訪れやすいですが、駐車場も小さいので悩ましいところです。

一番人気の「スリランカカレー」を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20191124160848j:plain

評価

料理・味        ★★★★

スープはサラサラしていますが、コクがあって美味しいです。

スリランカ系ということで表現が難しいですが、スープカレーを食べまくっているしづお的にはカレーっぽさが強く感じます。

辛さは普通5番、中辛10番、辛口30番で最高300番まで選べます。

とりあえず20番にしてみましたが、スープカレーを食べ慣れた人なら、20番は物足りないかもしれません。

スリランカカレーの具は、チキンレッグ、豆腐、ナス、じゃがいも、にんじん、ピーマン、しめじ、玉子です。

チキレッグは柔らか系。豆腐がスタンダードで入っているのは珍しいと思います。

マイルドさが欲しい人は、ついてくるヨーグルトを入れて食べますが、私はそのままの方が好きでした。

ごはんについていたマンゴーのパプリカは、んー食べ慣れていないせいか美味しいとは思いませんでした。

 

ボリューム・コスパ   ★★

最近、スープカレーも高くなってきましたが、一番スタンダードなチキンレッグは1,000円より安くしてほしいところ。

残念ながらここのチキンは1,050円。10月の消費増税で+30円されて1,080円。

一番人気のスリランカカレーは1,230円。値段設定は高めだと思います。

もう少しスープの量も入れて欲しいと感じました。コスパは低めかもしれません。

 

サービス・雰囲気    ★★★

雰囲気はログハウス風の店内でいい感じです。

接客も印象は悪くありませんでした。

ただ、4人席が多いので混んできたときに1人客だと居づらくなってきます。

 

まとめ

しづお的 総合評価は78点です。

美味しいと言えば美味しいのですが、カレーっぽさが強めのスープカレー、サラサラ系なので、少ししづおの好みとも離れます。

値段設定も高めとあって、残念ながら再訪はしばらくないと思います。