転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

すすきの「らーめん 信玄 南6条店」食べてきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20210111231821j:plain

超人気店の「らーめん 信玄 南6条店」を訪れてみました。

石狩市花川に本店があるようですが、中心部のこちらの方が人気です。

すすきの交差点からは少し距離はありますが、南6条通を西に歩いていけば黄色い看板が見えてきます。

住所で言えば札幌市中央区南6条西8丁目です。

定休日は無休。営業時間11:00~23:00。新型コロナで営業時間を変更したようでした。

駐車場はありませんので、近くの有料駐車場か、歩いて行くしかありません。

もちろん一番人気の「信州 コク味噌」(800円)を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20210111231809j:plain

評価

料理・味      ★★★★★

トンコツと野菜を長時間煮込んでつくったというスープは、少しトロっとした濃厚スープです。

にんにく、トンコツをしっかり感じますが、脂っぽさは控えめ。

クドくなく、どんどん飲めます。まろやかで甘いです。美味しいです。

具材は味の濃いメンマ、ネギ、タマネギ、もやし、チャーシューです。

チャーシューは味付けが薄めで肉の味が優勢です。

小林製麺の黄色い中太縮れ麺は、コシがしっかり。 スープと絡んで美味しいです。

万人受けする札幌味噌ラーメンの一つです。

 

ボリューム・コスパ ★★★★

f:id:hokkaidolife:20210111231748j:plain

超人気店ですが、価格は良心的です。

味噌、塩、醤油それぞれ2種類ありますが、全て800円。ちゃーしゅーめんは1,000円。麺、野菜、メンマの大盛りは各150円プラスです。

f:id:hokkaidolife:20210111231758j:plain

器が大きいので、スープが多いです。気持ち麺も多めに感じました。

ただ一つ、チャーシューが美味しかったのに小さかったのが残念でした。

これで大きめのチャーシューが2枚でも入っていれば★5でした。

 

サービス・雰囲気  ★★★

席はカウンターのみで13席。待っている人が座るベンチが壁に沿ってあります。

店内はすごいキレイなわけではありません。普通のラーメン屋さんです。

接客は普通ですが、人気店らしく素早かったです。

中心部ですので駐車場がないのは仕方ありません。

 

まとめ

しづお的 総合評価は89です。

ここも万人受けしますが「彩未」よりパンチが効いていて、スープはこちらの方が私好みです。

チャーシューが残念でしたが、それ以外はおすすめです。

新型コロナのため、ほとんど待ち時間はありませんでしたので、行列がなければまた行きたいと思います。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。