転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「ラーメン 白熊 」食べてきました!感想・評価

超スタンダードな札幌味噌ラーメンを食べたいと思った時は「ラーメン 白熊」がおすすめです。

白石区流通センターの平和通沿いにあるトラック運転手が集まる人気ラーメン屋さん。

駅から歩いていくのは厳しいので、車で行く方が多いです。

白石区ですが、ほぼ厚別区です。アクセス札幌のイベント帰りに寄る感じがいいと思います。

もちろん「味噌ラーメン」を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20190914215109j:plain

評価

料理・味        ★★★

スープはあっさり。本当に懐かしい味です。

味が薄めに感じるかもしれませんが、札幌味噌ラーメンってこれだと思います。

麺は中太の縮れ麺です。味の濃さや、麺の硬さもリクエストできるので、好みのチョイスを探してみてもいいと思います。

具はネギ、メンマ、もやし、チャーシューとこれまたシンプル。

そこまで特徴的なものもありませんが、これが基本中の基本って感じがします。

 

ボリューム・コスパ   ★★★★

ボリュームは多めです。

普通サイズが他の店の1.5玉分くらいあると思います。

「味噌ラーメン」が750円で価格設定は普通ですが、十分満足できます。

人気の「味噌豚角煮ラーメン」(950円)を頼めばお腹いっぱいになると思います。

 

サービス・雰囲気    ★★★

店の雰囲気というより、トラック運転手さんの雰囲気が伝わってきます。

そういう意味では最高です。

接客も感じが良かったです。

ただ、テーブル席が一つしかないので、子連れでは少し行きにくいかもしれません。

 

まとめ

しづお的 総合評価は78点です。

インパクトも特徴も少ないですが、これが私の子供の頃から知る「札幌味噌ラーメン」だと思います。

スタンダード中のスタンダードだと思います。

量は多めですが、濃くもないので意外と食べれちゃいます。

また訪れたいと思います。