転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

南区石山「らーめん 田中商店 」食べてきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20200625220641j:plain

石山通を定山渓に向かって走ると右手に見えてくるのが、人気の「らーめん 田中商店」です。

住所は札幌市南区石山1条8丁目です。

営業時間は11:00~15:30、土日祝は昼間だけでなく夜も営業しているようです。定休日は水曜日。

店主のおすすめは「辛みそらーめん」になっていましたが、一番売れているという「みそらーめん」(830円)を食べました。評価を書きます。

 

f:id:hokkaidolife:20200625220630j:plain

評価

料理・味      ★★★★

純すみ系ですが、純連より「すみれ」に近い味です。

スープは、豚ゲンコツ、数種類の野菜、昆布のスープとのことですが、甘みがあって、しっかりとした味噌の味。

ラードも感じますが、油っぽさも強すぎず、バランスが良く美味しいです。

パンチは少し弱いかもしれませんが、個人的には飲みやすくて好きです。

無添加にこだわった自家製麺は中太で少し縮れています。自家製っぽさ、コシを感じて美味しいです。

具はもやし、キャベツ、玉ねぎ、メンマ、ひき肉が入っていました。

チャーシューは柔らかく味が濃いめで美味しかったです。

 

ボリューム・コスパ ★★★

麺の量は平均的だと思います。平日のランチタイムは小ライスが無料サービスです。

ただ、具材のボリュームがもう少しほしかったです。チャーシューも美味しかったですが1枚で小さめ。

これで具材が倍くらいあれば、すごく人気が出ると思いました。

価格はみそが830円、辛みそが880円、しょうゆが800円。塩と昔風は780円。

大盛は100円増で、全体的には平均的な価格設定だと思います。

 

サービス・雰囲気  ★★★

席はカウンターと小上がり、テーブルが少しありますが、全体的にキレイな印象でした。

接客の印象も悪くありませんでした。

 

まとめ

しづお的 総合評価は83です。

味噌の味、スープだけで言えばかなり美味しいと思います。

ランチの小ライスサービスは嬉しいですが、具材が少ないのはマイナスです。

もう少しボリュームアップしてくれると通いたくなる感じでした。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。