転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「らーめん侘助」食べてきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20190226192446j:plain

札幌市東区のラーメンで一番人気の「らーめん侘助(わびすけ)」食べてきました!

平日のちょうど12時に訪れましたが、タイミングが良かったのかすんなり入れました。

評価を書きます。

 

評価

料理・味      ★★★★★

これはおいしい!

鶏白湯&煮干しのスープですが、煮干し具合がまさにちょうどいいです!

私は「坦々麺 wab style」(850円)をいただきましたが、スープには辛さもそこそこあって、煮干しの味もいい感じできいています!

坦々麺に煮干しがここまで合うとは感動です!

一緒に行った先輩から「醤油らーめん」を少しいただきましたが、キレイな味です。

個人的に煮干し系のラーメンは好きで結構食べますが、中には雑味があるものも多いです。しかし、ここのはほとんど感じません。

 

ボリューム・コスパ ★★★★

お腹も減っていたので、小ライス(100円)もつけちゃいましたが、ラーメンだけでも十分なくらいです。

大盛りにしているお客さんもいましたが、見た感じかなりのボリュームでした!

坦々麺850円、醤油ラーメン780円はハッキリ言って普通の値段設定です。

ただ、この値段でこの味は人気が出るのも納得です!

コスパは良い方に感じてしまいます。

 

サービス・雰囲気  ★★★

ラーメン屋ですから、そこまで接客に期待はしていませんが、人気店ならではのスピーディーな動きでした。

内装は普通のラーメン屋です。

席が少なめですので、もう少し広めのお店にしてほしいなあと思いました。

雰囲気とは関係ないですが、駐車場はありませんので、そこの配慮もほしいところです。

目の前にタイムズはありますので、車で行っても停めようと思えば停められます。

 

まとめ

しづお的 総合評価は90点です。

初めての侘助でしたが、行って正解でした!

東豊線元町駅から徒歩5分程度の立地で、なかなか訪れる機会がない地域でしたが、ここを目的に元町に行ってもいいくらいです!

個人的には坦々麺が好きなので坦々麺を推しますが、醤油ラーメンも美味しいです!

平日の昼間に良いタイミングで入れましたが、食べている途中には行例が出来ていたので、並ぶのは覚悟して行った方がいいかもしれません。