転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

定山渓温泉「定山渓グランドホテル瑞苑」に泊まってきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20190827223931j:plain

定山渓温泉に泊まってきました!

今回は「定山渓グランドホテル瑞苑」です。

定山渓温泉のホテルの中では「中の下」くらいのイメージでしょうか。

全く不満があるわけではありませんが、「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」「定山渓ビューホテル」よりも人気、内容ともに少し下のような気はします。

項目別に評価してみました。

 

評価

風呂  ★★★★

泉質はナトリウム塩化物泉ですが、そこまでインパクトはありません。

施設は少し老朽化を感じる場所と、改装して綺麗な場所がありバラバラな感じです。

清潔感も普通レベルでしたので評価3にしようかと思いましたが、評価すべきところは、とにかく風呂が広いことです。

時間で男女の入れ替えはありますが、「希みの湯」の露天風呂はかなり広いです。

 

夕食  ★★★

今回は宴会料理でしたが、正直、2.5~3程度でした。

刺身の鮮度が悪いわけではありませんでしたが、全体的に普通です。

もちろん価格ランクで変わってくると思いますが、もう少し頑張ってほしいところでした。

 

朝食  ★★★

宴会料理からは期待していなかったのですが、朝食は品数もありましたし、味もまあまあでした。

 

部屋  ★★★

f:id:hokkaidolife:20190827223910j:plain

瑠璃の館、萌黄の館、やすらぎ館で部屋が分かれています。

私が泊ったのはやすらぎ館でしたが、ちょっと渋い普通の和洋室でした。

棟によって、かなりキレイ具合、ランクが違うようです。

ホームページを見る限り、瑠璃の館>萌黄の館>やすらぎ館だと思います。

 

清潔感 ★★★

部屋、館内ともに清潔感はまあまあだと思います。

不快にはなりませんでしたが、施設がところどころ古かったです。

 

接客  ★★

昨今の人手不足でしょうか。受付に研修中の若いお兄さんが、1人ではなく複数人いました。

こちらも不快にはなりませんでしたが、ぎこちなさを感じました。

 

子連れ ★★★

入りませんでしたがプールもあり、キッズスペースも2ヵ所あるなど、子連れで行って全く問題ないと思います。

ゲームコーナーや卓球、カラオケなどもあります。

 

コスパ ★★★

今回は宴会プランで入ったのでコスパ的には普通でしょうか。

ただ、同じ金額を払って泊まれるのであれば、「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」や「定山渓ビューホテル」の方がコスパは上だと思います。

 

まとめ

しづお的 総合評価は75点です。

お風呂がとても広いところなど、いいところも十分にあります。

ただ、不快になったわけではありませんが、イメージ通り定山渓では「中の下」になるのではないでしょうか。