転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」に泊まってきました!感想・評価

f:id:hokkaidolife:20190325161015j:plain

土日に定山渓に泊まってきました!

今回は「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」です。

定山渓温泉のホテルの中では「中の上」くらいのイメージでしょうか。

価格的に「翠山亭」「森の謌」などのハイクラスではありませんが、比較的お手軽に行けるホテルだと思います。

項目別に評価してみました。

 

評価

風呂  ★★★★

熱め、少しぬるめ、ジャグジー、源泉かけ流しの和風風呂、露天風呂、サウナと、全体的に広さもあって気持ちいいです。

少し残念なのは、露天風呂の景色くらいでしょうか。すこーし山が見える程度で、目の前は他のホテルです。

 

夕食  ★★★★

f:id:hokkaidolife:20190325161003j:plain

バイキングでしたが、ここの価格設定で、この内容には満足できると思います。

刺身、寿司の鮮度も悪くないですし、ステーキも意外と美味しかったです。ピザの生地もモチモチで良い感じです。

唐揚げやウインナーを置いた子ども用のコーナーもあって良心的だと思います。

 

朝食  ★★★★

夕食と同じようなレベルで、品数も十分です。

朝からお腹いっぱいになれます。

 

部屋  ★★★

f:id:hokkaidolife:20190325160945j:plain

平均的なレベルではないでしょうか。

安いプランで入っている割には広めの部屋だと思います。

ただ、布団が少し「煎餅」だったのが気になりました。

 

清潔感 ★★★

施設全体の清潔感は、不快になるようなレベルではありません。

ただ、バスタオルが少しくたびれていたのが気になりました。

贅沢かもしれませんが、もう少しフワフワ感が欲しかったです。

 

接客  ★★★

全く問題ありません。

ここに書くべきではないかもしれませんが、駐車場が立駐で、入れる時、出る時に待たされます。

立地的な問題なので、しょうがないと思いますが、なんとかならないかなーと思いました。

 

子連れ ★★★

土曜日でしたが、子連れも多かったです。

子ども用施設に特化したホテルではないですが、プールやゲームコーナーもありますし、子ども用のバイキングコーナーもありますので、連れて行っても問題ないと思います。

 

コスパ ★★★★★

安いプランで一人8000円程度1泊2食でしたが、コスパ的には最強の部類じゃないでしょうか。

私自身が貧乏性なので1万5000円程度や2~3万程度のホテルに泊まった時の感動よりも、8000円程度で良かった時の感動の方が上回ります。

 

まとめ

しづお的 総合評価は82点です。

定山渓温泉のホテルに直近で泊まったのは「定山渓ビューホテル」でしたが、そこよりも価格は少し安く、大人が気軽にゆっくり過ごすには良いホテルだと思います。

(もちろん、子連れでいくにはビューホテルだと思いますが)

温泉と食事内容には満足できますので、オススメです!